忍者ブログ
趣味とか色々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか・・・。

~引用開始~

【台湾】 馬英九総統「韓国に漢字を奪われる前に世界文化遺産に申請を」

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 22:02:40 ID:???

馬英九台湾総統は最近、漢字の正字体である繁体字に対する支持を強調して「韓国に繁体字の世界文化遺産登載申請を奪われるかもしれない」と憂慮を示した、と中国党機関紙、人民日報の姉妹紙、環球時報が30日、台湾の聯合報を引用して報じた。

馬英九総統は今月28日、台湾最大の商社である日星鑄字行を訪問した席で繁体字は使うほど意味が深くなると語り、台湾は繁体字使用をより一層積極的に推奨して世界文化遺産申請を加速化する方針だと明らかにした。馬総統は台湾による繁体字の世界文化遺産登載申請が遅れれば韓国に先手を打たれる可能性もあると話した。

~引用終了~
引用元:http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1166.html


とりあえず笑いの種らしきものです。

っていうか、かの国は現在漢字圏ではないよね?
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

当方の内容は読んでいただけましたでしょうか?
そちらとあまりに内容がかけ離れているように思うのですが・・・。

当方更新頻度は気まぐれで内容も気まぐれ。
当方との相互リンクを希望された理由をお教えいただけたら、と存じます。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[07/16 めぇ]
[07/16 かずやん]
[07/02 めぇ]
[02/20 めぇ]
[02/20 あるさん]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
めぇ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
音楽、ゲーム
バーコード

ブログ内検索

P R