忍者ブログ
趣味とか色々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田貨物便炎上事故
~以下引用~

【貨物便炎上】A滑走路復旧のめど立たず
(1/2ページ)
2009.3.23 12:32

 23日午前6時50分ごろ、成田空港のA滑走路で中国・広州発の定期貨物便フェデックス80便MD11型が着陸に失敗し、横転、炎上した。乗っていたのは米国籍の機長ら2人で、いずれも死亡した。空港周辺で「ウインドシア」と呼ばれる風速や風向きが急激に変わる状態が確認され、管制官が貨物便の機長にも伝えていたという。国土交通省運輸安全委員会は同日午前、航空事故調査官6人を現地に派遣した。A滑走路は閉鎖され、復旧のめどは立っていないという。

 千葉県警によると、死亡したのは、機長のケビン・カイル・モスリーさん(54)=米国籍=と、副操縦士のアンソニー・ステファン・ピノさん(49)=同。成田空港で航空機事故による死者が出たのは昭和53年の開港以来初めて。

 国交省などによると、貨物便は午前3時20分ごろに広州を離陸し、定刻通り成田空港に到着。着陸間際にバランスを崩し、後輪から着陸した直後に、機首部分が滑走路に打ちつけられるように衝突した。さらに1度バウンドした後に左翼から地上に激突。炎上しながら機体が回転し、滑走路から外れてあおむけになった。

 貨物便には、放射性物質や火薬類はなかったが、可燃性の液体を積んでいたという。

~引用終了~

引用記事:http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090323/dst0903231235011-n1.htm


飛行機が好きでこの手の事故について調べたこともありますが、
ここまで見事に横転した事例は無かったのではないかと思います。

事故の原因究明によってこのような事故が繰り返されないこと、
そして何より亡くなられたお二方の冥福を祈るばかりです。

PR
時代の流れ・・・?

~以下引用~


在校生らの意見いれられず、服装乱れ不合格で前校長ら処分

 神奈川県平塚市の県立神田高校が、2005、06、08年度入試で服装の乱れなど非公表の基準を理由に合格圏内の22人を不合格にしていた問題で、同県教育委員会は9日、渕野辰雄前校長(56)(現県立総合教育センター専任主幹)を停職3か月とするなど、当時校長、副校長、教頭だった計5人を懲戒処分した。


~引用終了~
引用記事:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090309-OYT1T00877.htm


中学・高校で厳しく生活指導をするのは当たり前のことだと思っていたのですが・・・。
最近では髪染めててもピアスあけてても何もいわれないんでしょうか。

入試ともなればきちんとした服装で臨むのは当然のことでは?

服装などきちんと指導しなかった中学側にも問題があるのではないかと思うのですが、
どうなのでしょうか。

これも時代の流れというものなのでしょうか・・・。
無為に流されているだけにしか見えません。
 

日々徒然思うこと。~電車編~
最寄りの某私鉄の某路線は毎日毎朝終点に着く頃には鮨詰め状態で、
朝一に気力をかなり削がれます。

そんな最中に思わずポカーンな人にも出会う訳ですが、皆さんの回りにも居ませんか?


○濡れた傘を網棚にバサッ男
とある雨の日、その人は電車に乗り込むなり濡れた傘を網棚にバサッと置いて、自分は本を開いたのです。
その時はその真下に座って居た男性に怒られて網棚から下ろしてましたが、先日またやってました。
本人が真下に座ってたので何ともしようが無かったですが、学習能力は無いらしいです。
ちなみに45~55くらいのいい歳こいたおぢさんです。

別にいいんですけどね。
200902240001.jpg










水道料金の請求書の封筒です。

分かりにくいですかね。
すんごいずれてるんです。
しかも端は接着できてない。

ちょっと雑すぎませんか?
無事に帰路に着いております。
問題なく作業は完了しました。

と、言うか問題もなにも、スルッとあっさりサーバ室に通されてしまい、
説明等々する時間を考えて早めに入ったので、物凄い時間が空いてしまいました。
仕方無いのでサーバ室に置いてあった雑誌を読んでました。

作業自体もさくっと想定通りに問題なく終了。

さて、ひとごうよんきゅう時まで何しよう…取り敢えず、ご飯。
てな具合で駅周辺を散策(むしろ探索)。

…………………………………………(ノ゜O゜)ノ

なんにもない。



ん?白えび?
どんなかしら?と、白えびとイクラの二色丼を注文。

甘えびのようなとろりとした食感に優しくさっぱりとした淡白な甘み。
新鮮なお刺身とか、最高に美味いんだろうなぁ…いや、勿論これも美味いっすよ、うん( ̄▽ ̄)b゛
それとサービスで頂いた山葵漬けのかぶがクセになりそうでした。
「あぁからひ、でももうひとくち、あぁからひ…」てな具合に。

そんなこんなで帰りの電車まで二時間を切り…「観光…しようにもなぁ微妙だ。」で、そこらをぶらぶら。

福岡在住時にお気に入りだったカフェを見付け、そこで本を読みながらまたーり。

それなりに楽しい出張でありました。

帰りの「はくたか」では直江津あたりまでは記憶があるんですがそこからしばらく意識が飛んでました。
帰宅して元気があればいくつか写真上げます。

では、おやすいみん。


「Maxとき340号」車内より。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[07/16 めぇ]
[07/16 かずやん]
[07/02 めぇ]
[02/20 めぇ]
[02/20 あるさん]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
めぇ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
音楽、ゲーム
バーコード

ブログ内検索

P R