忍者ブログ
趣味とか色々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crystal Report 罫線の表示を制御する
Crystal Reportsには散々悩まされております。
同じ悩みを抱えている方と、私の備忘録としてメモ。

環境:VisualStudio 2005のCrystalReports


複数人の予定を一覧表示する帳票で午前と午後、定時で罫線を表示したいという要望。

ざっと列は以下の様な感じ。

氏名  開始時間  終了時間  予定内容  場所

開始時間を基準に12時以降、18時以降の予定の前に罫線を表示する。
まず、詳細を三つ用意

詳細a:午前、午後の罫線
詳細b:定時の罫線
詳細c:予定情報レコード

詳細aのセッションエキスパート・非表示に以下の条件を追加
RecordNumber = 1 
or {開始時間} < DateTime(DateValue({開始時間}, TimeSerial (12,0 ,0 ))
or Previous ({開始時間} )>= DateTime(DateValue{Previous({開始時間})), TimeSerial(12,0 ,0 ))

詳細bのセッションエキスパート・非表示に以下の条件を追加
RecordNumber = 1 
or {開始時間} < DateTime(DateValue({開始時間}, TimeSerial (18,0 ,0 ))
or Previous ({開始時間} )>= DateTime(DateValue{Previous({開始時間})), TimeSerial(18,0 ,0 ))


ちょっと面倒だけどこれしか思いつかなかったです。
他に簡単な方法ご存知でしたら情報ください。
PR
蜂の家!

ケンミンSHOWのオープニングで長崎の食べ物で
瓢箪の醤油容れつきときたら・・・
「蜂の家だ!」
っとぴーんときました。

このシュークリームがおいしいんです。
クリームが濃厚でフルーツが入っててまたこれが最高。
ソースはちょっと苦くてカラメルっぽいんです。

・・・・あー食べたくなってきた。

明日あたり行こうかなw

名は体を現す。

~引用開始~

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。

中村 修治
有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役中村 修治/営業/マーケティング

「とりかえしつかないことの第一歩 名付ければその名になるおまえ」と詠んだのは俵万智さんである。
社会全体に、とりかえしのつかない第一歩を踏み出したようなネーミングが氾濫していると感じているのは、どうも私だけではないようだ。

先週の「週刊文春」4月23日号には、「先生が名前を呼べない子供たち」という特集が組まれていた。最近の、女の子も男の子も、一度では、読めない名前が増えてきた。その名付けの変化は、ここ10年劇的だと言うのだ。

その記事の中で、個人的に気になった子供の名前ベスト5は、こんなところ・・・。
【男の子の名前】
和源→わーげんくん、天使→みかえるくん、英雄→ひいろくん、強運→らっきいくん、沙風→さあふぁくん
【女の子の名前】
愛声→あのんちゃん、絆→はあとちゃん、樹里亜菜→じゅりあなちゃん、楓→はいじちゃん、美海→まりんちゃん

引用記事:http://www.insightnow.jp/article/3263

~引用終了~

>月(らいと)

あーぁ。
頭沸いてるとしか思えない。
ちゃんと最後まで読んだんですかね、デスノ。

他のも「おいおい」って感じですし。

侍J優勝おめでとうございます。
決勝戦は本当にすばらしい試合だったと思います。

・・・試合後のKの国のマスゴミとかがなければ韓国チームを
手放しで讃えることも出来たんですがねぇ・・・・。

その関連でizaブログで「おいおい」ってとこを見つけました。
リンク張るのは嫌なんでヒントで見つけてくださいね。
ヒント:在日、癇癪 持ち

・チェ・ゲバラは韓国系アルゼンチン人

この発言で完全に馬鹿だと思いました。
チェ・ゲバラの本名は「エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ」と言います。
チェはアルゼンチンのスペイン語方言で「やぁ」というくだけた挨拶で、
本人が「やぁ、エルネスト・ゲバラだ」と挨拶したのをキューバ人が
そのままあだ名にしちゃったんです。

それを、某ブログでは「チェは韓国に多い苗字の一つ」だそうなで
「チェ・ゲバラは韓国系だと確信しました」とのこと。

片腹痛いとはまさにこのことです。
歴史研究をされているようですが、いくらあなたが歴史を語っても捏造にしか聞こえませんぜ。(苦笑


ということでさっさとHN変えてください。
いくらHNでも、他国の文化に敬意をはらえないような人が
日本の神の名を名乗るなんておこがましいにも程がありますよ。
成田貨物便炎上事故
~以下引用~

【貨物便炎上】A滑走路復旧のめど立たず
(1/2ページ)
2009.3.23 12:32

 23日午前6時50分ごろ、成田空港のA滑走路で中国・広州発の定期貨物便フェデックス80便MD11型が着陸に失敗し、横転、炎上した。乗っていたのは米国籍の機長ら2人で、いずれも死亡した。空港周辺で「ウインドシア」と呼ばれる風速や風向きが急激に変わる状態が確認され、管制官が貨物便の機長にも伝えていたという。国土交通省運輸安全委員会は同日午前、航空事故調査官6人を現地に派遣した。A滑走路は閉鎖され、復旧のめどは立っていないという。

 千葉県警によると、死亡したのは、機長のケビン・カイル・モスリーさん(54)=米国籍=と、副操縦士のアンソニー・ステファン・ピノさん(49)=同。成田空港で航空機事故による死者が出たのは昭和53年の開港以来初めて。

 国交省などによると、貨物便は午前3時20分ごろに広州を離陸し、定刻通り成田空港に到着。着陸間際にバランスを崩し、後輪から着陸した直後に、機首部分が滑走路に打ちつけられるように衝突した。さらに1度バウンドした後に左翼から地上に激突。炎上しながら機体が回転し、滑走路から外れてあおむけになった。

 貨物便には、放射性物質や火薬類はなかったが、可燃性の液体を積んでいたという。

~引用終了~

引用記事:http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090323/dst0903231235011-n1.htm


飛行機が好きでこの手の事故について調べたこともありますが、
ここまで見事に横転した事例は無かったのではないかと思います。

事故の原因究明によってこのような事故が繰り返されないこと、
そして何より亡くなられたお二方の冥福を祈るばかりです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[07/16 めぇ]
[07/16 かずやん]
[07/02 めぇ]
[02/20 めぇ]
[02/20 あるさん]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
めぇ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
音楽、ゲーム
バーコード

ブログ内検索

P R