忍者ブログ
趣味とか色々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またか・・・あれ?

~引用開始~
新成人騒ぎ、市長が一喝 長崎県佐世保市
2010.1.10 17:35

 「成人の日」前日の10日、長崎県佐世保市が開いた成人式で、最前列の席に陣取った約20人の新成人の集団が、朝長則男市長のあいさつ中に壇上に登り、手にした扇子で市長をたたこうとして係員に制止される一幕があった。

 集団はその後も「おまえの話なんか誰も聞いとらん」「一発芸しろ」などとヤジを飛ばし、たまりかねた市長が「社会というのは厳しいものだ。ルールを守れるようになりなさい!」と一喝。会場のほかの新成人たちから拍手が起こった。

 集団は「つまらんから出ようぜ」と言って退出。うち1人は会場を出た後、市職員に「今日がこういうことをやれる最後の日。明日からはまじめに働く」と神妙に語った。

 佐世保市で今回のような騒ぎは初めてという。式には新成人約1500人が参加していた。

~引用終了~
引用記事:http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100110/trd1001101739011-n1.htm

うわぁ、地元の恥さらしどもめっ
って、あら、なんか市長が格好良い。
地元に居た頃は市長なんて意識したことなかったですけど、
こんな格好良い人だったんですねぇ。
その粋でこれからもがんばってください!

自分の成人式の時は知り合いが馬鹿しようものなら
拳の一つもくらわして黙らすつもりで居たんですが、
平穏無事に終わったんですよねぇ。
まぁ、鉄拳制裁せずに済んだのは良いことだったんですがね。
そういえば、代表挨拶をした陸士は元気にしているのかしらん。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[07/16 めぇ]
[07/16 かずやん]
[07/02 めぇ]
[02/20 めぇ]
[02/20 あるさん]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
めぇ
性別:
非公開
職業:
プログラマ
趣味:
音楽、ゲーム
バーコード

ブログ内検索

P R